Blog ブログ

1年の終わりには衣類のケアも! 〜LIVRER特集〜


大掃除というとキッチンや部屋が優先…つい後回しにされがちなランドリー周りや衣類のケア。
今年は洗剤にお任せして、スッキリした衣類で新年を迎えませんか?
&anikaでお取り扱いしている「リブレ ヨコハマ ランドリーディタージェント」シリーズがオススメです!

 

リブレ ヨコハマ ランドリーディタージェントって?

劇団四季、シルク・ドゥ・ソレイユ、クレイジーケンバンドなど国内外の有名アーティストの衣装クリーニングを行うクリーニング店「LIVRER YOKOHAMA(リブレ ヨコハマ)」。
複雑なパターンと繊細な生地で構成されたライブ衣装を丁寧に洗い上げる経験と知識から生まれたのが、衣類のアンチエイジングを可能にする洗剤「リブレ ヨコハマ ランドリーディタージェント」です。

ヤシ由来の洗浄成分と化粧品にも使用されている保湿/柔軟成分であるアミノ酸を高濃縮してベストな配合率でブレンド。洗浄力を高めると同時に、衣類の縮みを防ぎ、柔らかさを与えます。
また香料は、精油をベースに洗濯後もいい香りが残るように化粧品グレードの香料を配合し、製品の安定性を向上させています。敏感肌の方も安心してご使用いただけるナチュラル洗濯用洗剤です。

&anikaは「LIVRER YOKOHAMA」のこんなところに共感しています

・ナチュラル成分にこだわり、少量でしっかり洗えることから、環境への負荷も少なめ
・量り売りもしているので、プラスチックゴミも減らせて経済的にもエコ
・「服のアンチエイジング」で衣類の無駄な消費と廃棄も減らせる
・そして「毎日の洗濯を楽しくハッピーにする」というコンセプト!洗濯が楽しめたら、日々の家事もすこし、ウキウキできる気がしませんか?

 

まずは洗濯機をキレイにしよう

 

クリーニング店が実際に使用している、プロ仕様の洗濯槽クリーナー

洗濯槽が汚れていると、いくら素晴らしい洗剤を使っても最大限の効果は発揮できません。まず洗濯環境を整えましょう!

こんなこと、思い当たりませんか?
・洗濯物が臭い
・洗濯槽を掃除したことがない
・洗濯槽から嫌なニオイがする

このクリーナーはクリーニング店が実際に使用している、プロ仕様の洗濯槽クリーナー。洗濯槽に溜まった洗剤の固まりや汚れの残留物を根こそぎはがし取ります。市販の洗濯槽クリーナーで月1回ケアしていた方も驚きの効果です。
溶解(黒カビなどを洗濯槽から剥がし取る)までできるのは、この洗濯槽クリーナーだけ!

使い方は簡単。「槽洗浄」の機能がある洗濯機の場合は槽洗浄を、ない場合は「洗い」機能使って5〜6時間放置するだけ。

1本で約3回分使えますが、久しぶりに洗濯槽のクリーニングをする場合など、カビ・汚れが溜まっていそうな場合は、この工程を3~4回繰り返すときれいになるとのこと。年末ですし、全部使い切って清潔にしちゃうのもありですね!

さて、洗濯槽がキレイになったらさっそく衣類を洗っていきましょう。
LIVRERさんが特別に処方した洗剤たちをご紹介していきます。

 

ドライマークのついた上質な衣類をふんわりと

 

正しいセンタクノシカタを知れば、ドライマークのついた衣類も自宅で洗える!

「ドライクリーニング」とは「水を使わないクリーニング」のことで、石油系の溶剤で衣類を洗うことで洋服の風合いを変化させない仕組みとなっています。ですが、汗など水溶性の汚れがほとんど落ちないことがドライクリーニングの弱点でもあります。

リブレヨコハマがオリジナルで開発した「Silk&Wool」を使えば、デリケート衣類に蓄積した汗の汚れや、目に見えない車の排気ガスによる汚れなどもしっかり落としながらも、洗えば洗うほどに、本来のツヤ感を取り戻します。

しかも衣類だけでなく、人にも環境にもやさしい素材として、食品や化粧品などで使用されるもの、植物由来、安全性の高い素材のみを厳選しブレンド。上質な衣類をより長く着ていただくための特別な洗濯洗剤です。

 

繊細なランジェリーをしなやかに

 

 

手洗いする時間が楽しみになる、ランジェリー専用の洗剤

繊細なランジェリーの風合いをキープしながら、しなやかでソフトな仕上がりに。そしてイランイランやベリーの香りがお手入れの時間を心地よくしてくれる…そんなちょっと特別な洗剤です。蛍光剤を含まないので、淡い色や生成りのものにも使えますよ。
この時期はマスクのお洗濯への使用もオススメです。 

 

デニムの色落ちを防ぎ、パリッと仕上げ

 

厳選した高品質な糊をブレンドしたデニム用洗濯洗剤

初めて履くデニムは少し硬く、色も鮮明に出ていますが履き続けることによってエイジングし、生地が柔らかくなり、色もくすんでいきます。また、洗えば色落ちしてしまいますので濃い色ほど購入時の風合いを保つことができません。

LIVRERが考案したこのデニムウォッシュは形状を保ちながら汗汚れなどを取り除き、いつまでも購入時の風合いをキープ。気になるインディゴの色落ちもケアします。デニムの色を落としたくない、買った時のパリッと感をキープしたい時、また色柄モノのシャツやチノパンにもお使いいただけますよ。

 

白い衣類をより清潔感のある印象に

 

白い衣類の汚れにはリキッド洗剤よりも粉洗剤を

洗浄力の優れたカリ石けんをベースに、幅広い汚れに対して効果的に働きかける洗浄成分を厳選してブレンド。液体洗剤だけでは落としきれなかった頑固な汚れにアプローチ。白い洗濯物がより明るさを増すような処方で、しっかりと白く洗い上げます。しかも蛍光剤、漂白剤フリーです。

 

気に入った服は長く、風合いよく着たいもの。
ちょっと贅沢なお手入れ時間は、服への愛着もさらに深めてくれそうです。
ぜひお試しくださいね。